家庭菜園の生き物たち

鳥、昆虫、虫などが野菜の生長に関わっています。家庭菜園に飛んで来たり、棲み着いていたり、また生まれたりしているその生き物たちを記録しています。

ハスモンヨトウ

樹木や葉っぱに止まっている蛾はすっかり見なくなりました。


畑で捏ねてある遮光ネットを畳んで片付けようと広げたところ、蛾たちが止まっていました。


ハスモンヨトウ


オオホシミミヨトウ


アオクサカメムシ


ナナホシテントウ


体が温まるとそれぞれ飛び立って行きましたが、ハスモンヨトウだけは身動きもせずそのままジッとしていました。片付けずにそのまま重ねておきました。きっと太陽が上ると遮光ネットの中が暖かなるのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する