家庭菜園の生き物たち

鳥、昆虫、虫などが野菜の生長に関わっています。家庭菜園に飛んで来たり、棲み着いていたり、また生まれたりしているその生き物たちを記録しています。

ナミテンアツバ

円形の青色紋のナミテンアツバに出会いました。昨年も一昨年もこの青色紋のナミテンアツバを探し求めましたがいませんでした。黒色紋が圧倒的に多いです。


前翅長15mmほど



最低気温が20℃を下回ってきました。グッと蛾の飛ぶ数が少なくなってきます。


これからは寒さに強い蛾か、成虫で越冬する蛾しか出会えなくなります。


無農薬で大根を育てる時期になりました。種を播きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する